第14回HR EXPO春(人事労務・教育・採用)|RX Japan株式会社第14回HR EXPO春(人事労務・教育・採用)|RX Japan株式会社

プレスリリース

国内・海外ヘッドライン

ウォンテッドリー株式会社


チームマネジメントサービス「Pulse」をアップデート。部署や役職を越えた1on1が実現し、企業内コミュニケーションがさらにスムーズに

2023.09.15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

社内の誰とでも1on1ができる新機能を追加/画面の仕様変更も実施、各機能が個別に表示

ウォンテッドリー(東京・港)は9月12日、運営するチームマネジメントサービス「Pulse(パルス)」の新機能追加と画面仕様のアップデートを発表した。

新たに導入された「誰とでも1on1」機能では、企業内の役職や部署に縛られず、誰とでも面談を設定・実施できるようになった。また、Wantedlyの管理画面が更新され、「1on1」、「調子どう?」、「さすが!」の各機能が個別に表示されるよう仕様変更が行われた。これにより、より柔軟なコミュニケーションと使いやすいUIが実現され、利用者にとって利便性が向上することが期待される。以下、リリースより。

関連記事:定着する採用のために。共感でマッチングするビジネスSNS【Wantedly】

今回のアップデート内容について

「Pulse」は、ビジネスチャットツールの「Slack(スラック)」を通じて、チームの状態を管理できるチームマネジメントサービスです。1対1の対話で、メンバーの調子をもとに目標の擦り合わせや近況相談ができる「1on1」、毎週の仕事の調子を5段階指標で確認できる「調子どう?」、会社の行動指針を体現しているメンバーへ称賛を送れる「さすが!」の3つの機能を用意しています。すべてSlack上での回答が可能で、普段の業務の間に手軽にご利用いただけます。なお、この3つの機能は、Wantedlyの管理画面上でも使用可能で、1on1で話した議題や内容、メンバーの仕事の調子の推移などを振り返ることができます。

今回は、Pulseにおいて、2点のアップデートを実施しました。

まず、社内の誰とでも自由に面談を設定し、実施できる「誰とでも1on1」機能を新しく追加しました。これまで、Pulseの1on1は、あらかじめ設定された直属の上司のみとの実施が可能でした。今回の新機能追加により、同じ企業に所属しているメンバー同士であれば、役職の上下関係や所属部署など関係なく、誰とでも面談を設定し、実施することが可能となります。

次に、画面の仕様変更を実施しました。アップデート前は、Pulseの全機能がWantedlyの管理画面上に表示されていましたが、今回の仕様変更によって「1on1」、「調子どう?」、「さすが!」が個別に表示されます。

これからも適宜アップデートを重ね、よりユーザーのみなさまにお使いいただきやすいサービスへと発展させていきます。

新機能「誰とでも1on1」

これまでは、あらかじめ設定された直属の上司のみとの面談が可能でした(黒色矢印部分)。今回新たに追加する「誰とでも1on1」機能では、同じ企業に所属しているメンバーであれば、誰とでも面談の設定・実施が可能となります(水色矢印部分)。

新機能「誰とでも1on1」Before/After|ウォンテッドリー株式会社

アップデート前後のPulseの画面

アップデート前

「1on1」、「調子どう?」、「さすが」がすべて画面上に表示された状態

アップデート前のPulseの画面|ウォンテッドリー株式会社

アップデート後

アップデート後は、画面内には、ひとつの機能のみが表示されるように。

アップデート後のPulseの画面|ウォンテッドリー株式会社

ウォンテッドリーについて

ウォンテッドリーは、『シゴトでココロオドルひとをふやす』ために、はたらくすべての人が共感を通じて「であい」「つながり」「つながりを深める」ためのビジネスSNS「Wantedly」を提供しています。2012年2月のサービス公式リリースから現在まで、登録会社数42,000社、個人ユーザー数330万人を突破し、国境を越えて『はたらくすべての人のインフラ』を創っていきます。

会社概要

会社名   :ウォンテッドリー株式会社
URL    :https://www.wantedly.com
本社所在地:東京都港区白金台5-12-7MG白金台ビル4F
代表取締役:仲暁子
設立    :2010年9月
事業概要 :
300 万人以上が利用するビジネスSNS「Wantedly」
– 気軽に会社訪問ができる Wantedly Visit
– 出会いを記録し活躍を共有するWantedly People
ビジネス向け
– 採用マーケティング
– エンゲージメントSuite

【プレスリリース「ウォンテッドリー、チームマネジメントサービス「Pulse」をアップデート」(PDF)より|2023年9月12日・ウォンテッドリー株式会社】

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など