書籍紹介

新刊紹介


『現場リーダーのための仕事を楽しめるチームづくり 業績は「楽しさ」と「楽しさ」と「楽しさ」でつくる』著・佐藤真一

2023.01.12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セルバ出版は、株式会社アドファンス・ラボ代表で組織開発コンサルタントの佐藤真一氏の著書『現場リーダーのための仕事を楽しめるチームづくり 業績は「楽しさ」と「楽しさ」と「楽しさ」でつくる』を12月6日に発売した。

同書は、ポジティブ心理学や組織心理学、幸福学、レジリエンス研究、組織開発の研究などの研究結果を照らし合わせて解説し、そのノウハウをどの現場リーダーでも楽しんで実践できるための具体的手法を紹介している一冊だ。

『現場リーダーのための仕事を楽しめるチームづくり 業績は「楽しさ」と「楽しさ」と「楽しさ」でつくる』
セルバ出版:http://bit.ly/3WahmKu
Amazon: https://bit.ly/3IMLRTU
以下、書籍紹介情報およびリリースより。

書籍概要

書影画像『 現場リーダーのための仕事を楽しめるチームづくり 業績は「楽しさ」と「楽しさ」と「楽しさ」でつくる』(セルバ出版)■本書は、私のように「頑張る」のが苦手な人、頑張ってきたけれど成果が出なくて行き詰まり苦しんでいるリーダーのために書いた。
■「もう、頑張ろう! なんて思わなくていい。楽しもうよ!」。その一言をあなたの口から部下へ言って欲しい。
■1冊を通して、私の体験談はほどほどにして、ポジティブ心理学、組織心理学、幸福学、レジリエンス研究、組織開発の研究など様々な分野の研究結果を照らし合わせて解説し、そのノウハウを誰もが楽しんで現場で実践できるための具体的手法としてお届けする。

(セルバ出版の書籍紹介ページより転載)

目次

プロローグ 全国売上最下位からトップに押し上げたリーダーの物語
第1章 仕事をさせるな、楽しませよ
第2章 仕事を“遊び”に変える方法
第3章 遊びから“情熱”に進化させる方法
第4章 仕事に“使命感”を持つ方法
第5章 仕事を楽しめる組織をつくるワーク集

著者 株式会社アドファンス・ラボ代表取締役 佐藤真一氏 プロフィール

大学卒業後メーカー系通信機器販売会社に入社。auショップ店長として従事。2007年にauショップ店長として月販の「新規契約台数日本一」に過去最高販売数で輝く。売上も規模も平均的な店舗を「三年連続日本一」へ導いた手腕と経験を活かし、店舗再建や店長育成に携わる。この体験から「仕事を楽しむ」と成果が出るが信条となる。その後、楽天株式会社を経て、組織開発コンサルティングファームに参画後、独立。ポジティブ心理学をベースにした組織開発コンサルティングを行っている。YouTube「さとしんの仕事を楽しむちゃんねる」でも情報発信中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書籍情報

タイトル:『現場リーダーのための仕事を楽しめるチームづくり―業績は「楽しさ」と「楽しさ」と「楽しさ」でつくる』
著者:佐藤 真一 
定価:1,350円(税込)
出版:セルバ出版
ページ数:176ページ
発売日:2022年12月6日
ISBN-10 ‏ : ‎ 4863677820
ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4863677821
セルバ出版:http://bit.ly/3WahmKu
Amazon: https://bit.ly/3IMLRTU

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました