書籍紹介

新刊紹介


『成功する人の仕事のやり方』著・ナイジェル・カンバーランド

2022.09.29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ディスカヴァー・トゥエンティワン(東京・千代田)は9月25日、ナイジェル・カンバーランド氏の新著『成功する人の仕事のやり方』を刊行した。

同書は、英国の超一流コーチとして人材紹介企業での約5000人への面接、25年間のディレクターとしての実務、10年以上のコーチの経験を持つ筆者が導き出した、飛び抜けた仕事をして成功を収めるための秘訣50項目を解説したもの。自分の状況に合った項目を使い分けることで、仕事の成功やキャリアアップに役立てることができる一冊である。

『成功する人の仕事のやり方』
ディスカヴァー・トゥエンティワン:https://d21.co.jp/book/detail/978-4-7993-2900-9
Amazon:https://amzn.to/3B4oHTI  
以下、リリースより。

dic02_221004

書籍情報

nb_seikousuru_2_220926

タイトル:『成功する人の仕事のやり方』
発売日:2022年9月23日
刊行:ディスカヴァー・トゥエンティワン
仕様:四六判/384ページ
ISBN:978-4-7993-2900-9
定価:1760円(税込)

【本書のご購入はこちら
Amazon https://amzn.to/3B4oHTI 
楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/17254972/

成功する人の共通点とは?

飛び抜けた仕事をし、たぐいまれなキャリアを送る人たちを思い浮かべてみてください。
特定の同僚や元上司、あるいは、稲森和夫やスティーブ・ジョブズといった有名人が思いついたでしょう。

では、そうした手本となる人たちは、どうやって仕事で大きな成功を収めたのでしょうか。彼らが実践し、ほかの人にはできなかったこととは、いったい何なのでしょうか?

どんな職業であれ、飛び抜けた仕事をして成功を収められる可能性はあります。難しいのは、その可能性を現実のものにする方法です。
その答えは、この本で紹介する50の秘訣の中にあります。

英国一流コーチの経験が生み出す「仕事の流儀」

本書の著者は英国の超一流コーチで、人材紹介企業での約5000人への面接、25年間のディレクターとしての実務、10年以上のコーチとしての経験があります。たくさんの卓越した仕事をする人たちと関わってきました。

そして、これらの経験から導き出されたのが、つぎの「5つの原則」です。

原則1. 上司や同僚から好かれ、評価される
それにはエモーショナル・インテリジェンスや聞く力、コーチング、誠実さなど、幅広いスキルと振る舞いが求められます。

原則2. 目標を満たし、可能ならば上回る成果を出す
目標を達成し、雇い主の期待に応えられない人間が、成功したとみられることは絶対にありません。

原則3. キャリアの先を見通す
しっかりとしたキャリアプランを持っている人は、昇進してキャリアの見通しを明るくしつつ、同時に解雇される確率を最小限に抑えられます。

原則4. 有意義で楽しい仕事をする
楽しさとやる意味を感じない仕事で成功を収めるのは難しいでしょう。幸せではないのに笑えと言われるようなものです。

原則5. ストレスと燃え尽き症候群を避ける
働く時間がストレスになり、消耗し、燃え尽きている人間が、自分は仕事で成功したと主張することはできません。

本書では、これらの原則のもと、仕事で成功する秘訣を50項目にまとめました。
各項目では、成功した著名人の言葉を引用しつつ、その秘訣をわかりやすく紹介しています。

nb_seikousuru_1_220926

この50項目は、仕事での成功に関わる、あらゆる側面を網羅しています。
そのため、さまざまなスキル・振る舞い・活動を詰め込んだ、あなただけのツールボックスとなります。タイミングと状況に合わせて使うことで、どんな職業やキャリアでも飛び抜けた働きを見せ、成功することができるでしょう。

書籍概要

【目次】

01.夢と情熱を持って仕事をする
02.自分の死角を知り、改善する
03.自分の強みと弱みに向き合う
04.約束や誓いを守る
05.信頼と誠実さを持って働く
など50項目

【著者情報】

ナイジェル・カンバーランド Nigel Cumberland
作家、リーダーシップ・コーチ/プロコーチング協会機関(ICPA)フェロー/リーダーシップ・マネジメント機関(InstLM)フェロー
1967年、イギリスのヨーク生まれ。ケンブリッジ大学卒業。世界3大ミシン糸メーカーCoats plcのファイナンスディレクターや、世界最大級の人材サービス会社Adeccoなどの一流人材紹介企業で支部長を務めた。その後、世界の一流組織にエグゼクティブコーチングとリーダーシップトレーニングを提供している業界トップのグローバル企業、シルクロード・パートナーシップを共同創業。25年にわたり、香港やブダペスト、サンティアゴ、上海、ドバイなど世界各国で働いた経験と、数多のコーチングから、卓越した仕事を行うプロフェッショナルに共通する秘訣を見出した。
代表的な著作に『成功者がしている100の習慣』『お金持ちがしている100の習慣』『ありのままの自分で人がついてくるリーダーの習慣』(以上、ダイヤモンド社)がある。

訳 高崎拓哉 たかさき・たくや
1979年横浜市生まれ。大学院卒業後、おもにスポーツ関連の翻訳と書籍の翻訳を手がける。
訳書に『不安を自信に変える授業』『思い込みを捨てて本当の人生を取り戻そう』(以上、ディスカヴァー・トゥエンティワン)、『脳のしくみとユーザー体験』(BNN新社)、『新型コロナはどこから来たのか』(ハーパーコリンズ・ジャパン)、『虎とパット』(ダイヤモンド社)、『イノベーションの迷路』(サウザンブックス社)など。

【プレスリリース「英国一流コーチ直伝!成果を出すプロフェッショナルの「仕事の流儀」が詰まった『成功する人の仕事のやり方』発売」(PR TIMES)より|2022年9月25日・株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン】

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました