第11回 HR EXPO (人事労務・教育・採用)[秋]第11回 HR EXPO (人事労務・教育・採用)[秋]

プレスリリース

国内・海外ヘッドライン

僕と私と株式会社


サウナ会議や月1ワ―ケーションなどの新しい福利厚生を導入。社員の「自分らしさ」を咲かせる働き方を目指す

2022.09.02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Z世代向けの企画・マーケティングを行う僕と私と(東京・渋谷)は8月31日、新しい福利厚生の導入を発表した。同社の福利厚生は現在20個以上あり、ビジネス書買い放題、サウナ会議、月1ワ―ケーション、シーシャミーティングなど「Z世代」を意識した制度が導入されている。以下、リリースより。

Z世代ならではの福利厚生制度を実現!

現在、僕と私とでは、20個以上の福利厚生があります。その一部をご紹介させてください。

・ビジネス書買い放題
スキルアップに必要な書籍は、すべて弊社が負担。メンバー全員が読書習慣を身につけることで、インプットとアウトプットの精度を高め、日々の企画に活かしています。

・サウナ会議
月に一度、弊社代表・今瀧を始め、サウナ好きメンバーでプライベートサウナを借りてのサウナワーケーションを実施しています。防音性が高く、集中力が高まるサウナ室はじっくりと対話をするのに最適。また、ご希望の方にはサウナでリラックスしながら採用を行う「サウナ採用」も実施しています。

rs_boku_220831 (3)

・月1ワーケーション
弊社は原則リモート業務のため、メンバーの交流と心の健康維持を兼ねて、月に1回希望者を集めて地方へワーケーションに行っています。旅の宿泊費用は弊社がすべて負担。北は北海道、南は沖縄まで、メンバーが自由にさまざまな場所で仕事をしています。

rs_boku_220831 (1)
・シーシャミーティング
原宿にあるレストラン「Mr.Munchies」を社食として利用できるほか、グループ会社が運営するシーシャカフェ「suuka」を無料でMTGの場として利用できます。シーシャを吸いながらの打ち合わせは、リラックスした状態で臨むことができ、クライアントさまにもご好評いただいております。

福利厚生制度導入の背景

rs_boku_220831 (1)

僕と私と株式会社では、2022年の目標として組織体制を強化することを掲げ、メンバーの採用と福利厚生の考案を進めています。2022年前半には10人以上の精鋭が新しくメンバーとして加わり、在籍メンバーは40人となりました。

・メンバー総数:40人
・​​男女比:1:1(20:20)
・平均年齢: 25歳

それらを踏まえ、僕と私とでは、フルリモート・フルフレックスでもメンバー全員が心地よく働くことができる環境を目指し、福利厚生制度を設計。シーシャMTGや地方へのワーケーションなど、Z世代ならではの目線で、さまざまな制度を考案しました。

新しい“得意”を持ったメンバーを募集しています!

rs_boku_220831 (2)

現在、僕と私と株式会社では、今よりももっとワクワクするZ世代の未来のために、採用を強化中です。あなたの“得意”を咲かせてください!

お問い合せフォームよりご応募お待ちしております。

https://boku-to-watashi-and.com/#contact

僕と私と株式会社について

rs_boku_220831 (2)

僕と私と株式会社は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。食べられるお茶”咲茶”や、メンズも通えるネイルサロン”KANGOL NAIL”、見ると恋がしたくなるマッチングアプリ「タップル」の公式TikTok”幼馴染との共同生活【おさ活】”など、Z世代ならではの多くの企画を咲かせています。

メンバーの9割がZ世代であることを活かし、今を生きるリアルな若者の視点を取り入れたPR設計からブランドプロデュース、SNS運用までをワンストップで担当いたします。また、リモート制度やサウナ採用、地方へのワーケーションなどを取り入れた新しい働き方も実践中。「メンバー全員の社長化」を目指し、社内からも多くの企業が生まれています。


■ 会社概要
代表取締役:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
事業内容:Z世代に関する企画・マーケティング事業、ブランド事業
HP:https://boku-to-watashi-and.com

■ 店舗概要
店舗名:シーシャカフェ&バー「suuka(吸香)」
所在地:東京都渋谷区神宮前4-27-2 Section  L Pop-up 3F
地図:https://goo.gl/maps/UWczdAnjTY2BcRdG9

【プレスリリース「Z世代のユニークな福利厚生制度 。すべての社員の『自分らしさ』を咲かせる働き方へ。」(PR TIMES)より|2022年8月31日・僕と私と株式会社】

編集部おすすめ関連記事

pr_smp_1small

■「本の要約」や「食事補助」などリモートワークで見直される福利厚生
コロナ禍は企業の働き方をさまざまな面で見直すきっかけになった。その一つに福利厚生がある。リモートワークの浸透で、従来の出社を前提に導入していた制度では十分に役割を果たせないと廃止する企業も増えた。一方で、新たな福利厚生を活用してエンゲージメント向上やリスキリングを強化する企業も出てきている。
【おすすめポイント】
・リスキリングやビジネスリテラシー向上に「本の要約」を福利厚生とし
・福利厚生の“不公平感是正”で注目の食事補助サービス
・記事で登場した福利厚生サービスの紹介
【@人事編集部(株式会社イーディアス)】

ユニークな社内制度から会社を見つけるサービス「UWORK」とは

pr_smp_1small

働き方改革やワーク・ライフ・バランス重視の動きが強まり、その一貫として、各企業でさまざまな福利厚生や人事制度を導入する動きが増えています。
そうした背景から年々注目度が増している「社内制度」ですが、実は今、社内制度から会社を探すことができる「UWORK」というサービスがあることをご存知でしょうか。
>>詳細をチェックする【@人事編集部(株式会社イーディアス)】

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました