未経験者をデジタル人材へ「新入社員研修2022」無料相談受付中!【トレノケート株式会社】未経験者をデジタル人材へ「新入社員研修2022」無料相談受付中!【トレノケート株式会社】

編集部通信

@人事編集部(株式会社イーディアス)


【@人事緊急アンケート調査】コロナ禍で働き方が大きく変化した中、「勤怠管理」はどのように変化したのか?

2021.12.07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コロナ禍で働き方が大きく変化したこの1年。「勤怠管理の方法やあり方を見直す」企業が少なくありませんでした。
そこで@人事は「勤怠管理システムの導入」に関するアンケート調査を実施します。
ぜひ回答にご協力ください。

▼回答フォーム▼

https://forms.gle/2BKDDC8VJTWrwspC6

「勤怠管理システムの導入」に関するアンケート調査のお願い

コロナ禍の影響でテレワークが浸透し、多様な働き方へのシフトチェンジが加速しました。そのためこの1年で勤怠管理の方法やあり方を見直すが企業が少なくありませんでした。そこで今回、@人事は「勤怠管理システムの導入」に関するアンケート調査を実施します。

さまざまな企業が現在、どのように勤怠管理システムを導入しているのか。
どのような課題を抱えているのか、システムを切り替えるきっかけはどのような要因なのか、
などをアンケートでヒアリングします。

調査結果を分析した記事を公開することで、勤怠管理の課題解決のヒントや気づきにつながる情報を提供するほか、勤怠管理システム導入の検討に役立つ情報も公開します。

ぜひ、回答にご協力ください。

▼回答フォーム▼

https://forms.gle/2BKDDC8VJTWrwspC6

※回答いただいた情報は記事作成のみに使用いたします。
 また、記事で紹介する際は個人が特定されないようにします。
 個人情報の取り扱いに関しては、フォーム内の「プライバシーポリシー」をご参照ください。

【企画:アマノ株式会社】
※記事はアマノ株式会社が運営するWebメディア「タヨロウ|バックオフィスを支援する頼れる労務ONLINE」で公開予定

「勤怠管理システムの導入」に関するアンケート調査

pr_smp_1small

■コロナ禍で働き方が大きく変わり「勤怠管理」はどのように変化した?
コロナ禍で働き方が大きく変化したこの1年。「勤怠管理の方法やあり方を見直す」企業が少なくありませんでした。
そこで@人事は「勤怠管理システムの導入」に関するアンケート調査を実施します。ぜひ回答にご協力ください。
【おすすめポイント】
・テレワークの導入は勤怠管理にどのような影響をもたらしたのか?
・テレワーク導入によって、勤怠管理システムの入れ替えが進んだのか?
・いま求められる勤怠管理システムの機能とは?
【@人事編集部(株式会社イーディアス)】

2021年版 勤怠管理システムの選び方~多様な勤務形態・制度編

pr_smp_1small

主にアルバイト・パート、派遣、正社員などの雇用形態が複数ある企業や、シフト制などで労働時間も一律ではない勤務体系・制度のバリエーションが多い企業向けに、労務管理知識のアップデートに役立つ、2021年現在の勤怠管理のあり方と勤怠管理システムの選び方を解説します。
>>詳細をチェックする【@人事編集部(株式会社イーディアス)】

【法改正やテレワークにも対応】2021年版勤怠管理システム選び方

pr_smp_3small

主に雇用形態や勤務体系・人事制度が複雑ではない企業向けに労務管理知識のアップデートに役立つ、2021年現在の勤怠管理のあり方と勤怠管理システムの選び方を解説します。
>>詳細をチェックする【@人事編集部(株式会社イーディアス)】

2020秋現在の勤怠管理の重要性と最新状況を社労士が解説

pr_smp_2small

勤怠打刻の「記録」ができていても業務実態の把握や改善をするための「管理」ができていなかったり、システムの十分な活用ができていない企業も少なくない。そのため、知らず知らずのうちに法令違反リスクを抱える企業もある。社会保険労務士・松井勇策氏が、最新の企業の勤怠管理の状況と法令違反リスクについて解説する。
>>詳細をチェックする【@人事編集部(株式会社イーディアス)】

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました