企画

ニューノーマル時代の入社式を調査


感染症対策、自社らしさの演出をどうする? 2021年4月1日新入社員入社式ツイートまとめ

2021.04.01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。
新入社員の採用に関わった採用担当はじめ関係者の皆さん、おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。

@人事編集部はコロナ禍の2021年4月1日に、全国の企業がどのような入社式を行ったのかを調査するため、Twitterで公開されている「入社式」のツイート情報を収集しました。
調査した情報の中から、編集部が興味・関心を持った10社の入社式の様子を紹介します。※情報はすべて2021年4月1日調査時点のもの。
【記事公開:2021年4月1日、最終更新:2021年4月2日】

目次
  1. 新光重機株式会社
  2. 楽天株式会社
  3. 三陸鉄道株式会社
  4. 本田技研工業株式会社
  5. 朝霧ハイランド株式会社
  6. GMOペパボ株式会社
  7. 株式会社サイバーエージェント
  8. コスモ警備株式会社
  9. 株式会社古川
  10. TKG.株式会社特殊高所技術

新光重機株式会社

黄色のテープに味があります。

楽天株式会社

三木谷浩史氏のツイートより

三陸鉄道株式会社

東京からの採用おめでとうございます

本田技研工業株式会社

新入社員へ本日付で新社長に就任した三部(みべ)敏宏氏が挨拶

朝霧ハイランド株式会社

NHKニュースより。毛を刈られる羊がおとなしく、体を張って教えているような

GMOペパボ株式会社

ペパボ採用担当さんのツイートより。画面から歓迎感が伝わってきます。

【関連記事】
オウンドメディアリクルーティングアワード2020
GMOペパボの内定式に密着! サッカーの記者会見場と化した現場は、異様な熱気に包まれていた!

株式会社サイバーエージェント

藤田晋氏のツイートより

コスモ警備株式会社

地元枠(仙台)&プロレス枠で選出させていただきました。入社式でプロレスラーからスクワットの直接指導。羨ましいです

株式会社古川

入社初日から先輩の胸を借りられるなんてなかなかない。相撲にフットサルと優秀なアスリート人材がいる会社さんですね。

TKG.株式会社特殊高所技術

こんなカッコいい入社式の準備写真は初めてです

新人研修ドミノも気になります

【おわり】

本記事で表示しているツイートはTwitter社提供の埋め込み機能を用いています。
Twitter社規約:https://twitter.com/tos?lang=ja#updateintlContent
表示を希望されない企業様はお手数ですが問い合わせフォームよりご連絡願います。

編集部おすすめ記事

pr_smp_1small

■リモート環境でも新人とのチームビルディングを実現する方法
リモートワーク導入が急速に進み、対面で会う機会がないままチームの仕事が必要になるシーンも増え、新卒・中途社員が企業風土に慣れる工夫や、円滑なチームワークを行う方法の構築が各企業の課題となっている。オンボーディングの方法やリモートワーク環境下でも強い組織作りを行うためのノウハウを社員400人がフルリモートで働くニット社に聞いた。
【おすすめポイント】
・「新人の逃亡」から学んだオンボーディングの精緻なフェーズ設定
・テキスト上の雑談や社内コミュニティへの参加がチームワークを生む
・成功に魔法はない!リモート環境で人事が実践すべき施策
【@人事編集部(株式会社イーディアス)】

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など