1on1推進や実行の工夫・挑戦を共有!「1on1 Days」8/3-5 14:00-17:001on1推進や実行の工夫・挑戦を共有!「1on1 Days」8/3-5 14:00-17:00

国内・海外ヘッドライン

株式会社リクルート


リクルートが組織再編。リクルートキャリアなど子会社7社を吸収合併し、21年4月から株式会社リクルートに統合

2021.01.07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リクルート(東京・千代田)は1月6日、取締役会でリクルートキャリアをはじめとした完全子会社7社を吸収合併する決議を行ったと発表した。2021年4月を目途に、リクルートの主要な中核事業会社・機能会社7社を中心に「株式会社リクルート」に統合する。
【TOP画像は、組織再編を発表したリリースより】

7社は2012年にリクルートの中核事業会社・機能会社として設置され、2018年4月からはリクルートがメディア&ソリューション事業の統括会社(中間持株会社)となったことを受け、同事業における戦略策定、意思決定の迅速化及び、「Airレジ」や「Airペイ」などAir BusinessToo関連の各領域で、提供価値を高めるべく各事業を推進してきた。

今回の吸収合併について同社は、「各中核事業会社・機能会社が培ってきた事業運営ノウハウや多様な人的資産をリクルートに集約し、更なる提供価値の向上と、新しい価値の創造による社会への貢献を目指すため」としている。

吸収合併消滅会社(7社)

株式会社リクルートキャリア
株式会社リクルートジョブズ
株式会社リクルート住まいカンパニー
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
株式会社リクルートライフスタイル
株式会社リクルートコミュニケーションズ
株式会社リクルートテクノロジーズ

吸収合併存続会社

株式会社リクルート

吸収合併の効力発生日

2021年4月1日

【参照情報】
当社の組織再編に関するお知らせ(プレスリリース)
当社連結子会社である株式会社リクルート(メディア&ソリューション事業)の組織再編に関するお知らせ

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました