第14回HR EXPO春(人事労務・教育・採用)|RX Japan株式会社第14回HR EXPO春(人事労務・教育・採用)|RX Japan株式会社

プレスリリース

国内・海外ヘッドライン

株式会社セルバ


セルバが副業エンジニアを正社員にできるサービス「E2R」の提供開始

2020.11.13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セルバ(大阪府大阪市)は、副業エンジニアを正社員として採用ができる「E2R」の提供を開始したと発表した。助成金を活用でき、有期契約で雇用していた人材を正規雇用に転換、または直接雇用すると、1人あたり57万円の助成金が支給されるという。以下、リリースより。

【関連記事】セルバが副業エンジニアと直接契約ができる「ダイレクトBiz」の提供開始

副業エンジニアを正社員にできるサービス「E2R」の提供を開始。助成金でコストが半分以下に

副業エンジニアを正社員として採用ができる「E2R」の提供を開始しました。人材紹介会社の大手「マイナビ」の調査結果によると、紹介会社経由をした場合の採用コストの 平均は594.1万円でした。

また、エンジニア1人を獲得するための求人広告のコストは79.7万円と職種別で2番目に高単価になっております。資金力が豊富な大手企業の有利な状況が続いております。
 
当社でも2年前まで、エンジニアの採用がうまくいかず、慢性的なエンジニア不足に悩んでおりました。そこに歯止めがをかけたのが副業エンジニアを正社員転換する方法でした。
 
副業エンジニアと3ヶ月の有期雇用を結び、双方合意の上で正社員になってもらい解決しました。
メリットは以下3点になります。

採用のミスマッチがおきない

有期雇用中にスキル面や人柄、既存社員との相性が見れたので、採用後のミスマッチはなくなりました。

副業人材の採用なので即戦力エンジニアを確保

副業で活躍している方を正社員になっていただくので、スキルは即戦力レベル

助成金の活用で採用コストが減る

期契約で雇用していた人材を正規雇用労働者等に転換、または直接雇用すると、1人あたり57万円の助成金が支給されます。生産性の向上が見られる場合72万円が支給されます
求人広告で採用したケースで考えると、採用コストは実質半額以下になります。

会社概要

株式会社セルバ
株式会社NTTデータを経て代表取締役の中山健が2005年に創業。「利益につなげる未来につながる」をコンセプトに掲げ事業展開。現在は中小企業の悩みである「人事領域」にて新規事業を開発。事業開発のこだわりは、見栄えの良いデザイン・企画・プロモーションではなく、多少見栄えが悪くてもターゲットユーザーに刺さるデザインや企画を徹底的に考え抜くことで、新たな顧客の利益につなげるよう取り組んでいます。

問い合わせ先

担当:柳 恭平 
yanagi@selva-i.co.jp
TEL: 06-6366-7906
https://www.selva-i.co.jp/
https://remobiz.jp/employment_style.html(サービスサイト)
〒530-0047
大阪市北区西天満1丁目7番20号 JIN・ORIXビル6階

【プレスリリース「副業エンジニアと直接契約ができるダイレクトBizの提供を開始。創業2年目までならお得なプランも!」より|2020年11月9日・株式会社セルバ】

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など