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株式会社ネオキャリア


「jinjer勤怠」にAIチャットボット機能が搭載。24時間365日、問い合わせをスピーディに解決

2020.10.16

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ネオキャリア(東京・新宿)は、10月19日から人事向けSaaS型プラットフォームサービス「jinjer」の「jinjer勤怠」にAIチャットボット機能を実装すると発表した。AIチャットボットが24時間365日、問い合わせに即時対応する。
同社は、「jinjer」の人事、経費、労務、ワークフローをはじめ、今後さまざまサービスへの導入を予定している。以下、リリースより。

AIチャットボット機能とは

本サービスに搭載するAIチャットボットの人工知能は、株式会社 Studio Ousia(本社:東京都千代田区、代表取締役 渡邉安弘氏・山田育矢氏)が開発した「QA ENGINE ( https://www.qaengine.ai/ )」を採用しております。

本サービスにより、営業時間外でのお問い合わせも即時対応が可能となります。今後は人事、経費、労務、ワークフローなど様々なサービスでも順次対応を進めてまいります。

イメージ図

写真:jinjer公認キャラクター「MIKO-SAN」が丁寧に教えてくれる(株式会社ネオキャリア)

知りたいワードを50文字以内で送信すると、jinjer公認キャラクター「MIKO-SAN」が丁寧に教えてくれます。

導入背景

これまで、電話やチャットでオペレーターが対応可能な営業時間は平日 10:00~12:00/13:00~18:00(土・日曜、祝日、弊社指定休日を除く)となっており、月に数百件ほど頂く営業時間外でのご質問に対して即座に対応することができない課題感を感じておりました。従業員の労働時間を正確に把握をし、給与計算や人事評価をスピーディに反映をしていくことが人事担当者にとって不可欠だと考え、この度の導入に至りました。

jinjer カスタマーサポートチームの取り組み

弊社カスタマーサポートチームでは、企業と向き合いjinjerをより身近に感じていただくこと、そして人事担当者がjinjerを使いこなせる環境を創ることを目的としたサポート体制を強化しています。そのための施策として、複雑な機能などわかりやすく説明する「jinjer College Webinar」や、ユーザーコミュニティイベント「jinjer Yeller」を定期開催し、人事担当者の生産性向上に繋げることを目指します。

・jinjerの機能を詳しく学べる「jinjer College Webinar」

写真:jinjerの機能を詳しく学べる「jinjer College Webinar」

ユーザーコミュニティイベント「jinjer Yeller(ジンジャーエーラー)」

写真:ユーザーコミュニティイベント「jinjer Yeller(ジンジャーエーラー)」

jinjerとは

「jinjer」は人事向けSaaS型プラットフォームサービスです。採用後の入社手続きにはじまり、入社後の人事管理、勤怠管理、給与計算、ワークフロー、経費精算、労務管理、雇用契約、コンディション管理など、これまで多くの企業でバラバラに管理されていた人事業務を一つのプラットフォームに集約することで、業務効率を大幅に改善します。また、それぞれのデータを集積・分析することで、企業経営に必要なデータをアウトプットします。
(「jinjer」公式サイト:https://hcm-jinjer.com/ 

会社概要

会社名 :株式会社ネオキャリア
所在地 :東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル 2F
代表者 :代表取締役 西澤 亮一
事業概要:HR Tech(IT、メディア)事業、人材事業、ヘルスケア事業、グローバル事業他
URL    :https://www.neo-career.co.jp/

【プレスリリース「人事向けSaaS型プラットフォームサービス「jinjer」にAIチャットボットを導入」(PR TIMES)より|2020年10月12日・株式会社ネオキャリア】

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