第14回HR EXPO春(人事労務・教育・採用)|RX Japan株式会社第14回HR EXPO春(人事労務・教育・採用)|RX Japan株式会社

プレスリリース

国内・海外ヘッドライン

株式会社ネオキャリア


「jinjer勤怠」にAIチャットボット機能が搭載。24時間365日、問い合わせをスピーディに解決

2020.10.16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネオキャリア(東京・新宿)は、10月19日から人事向けSaaS型プラットフォームサービス「jinjer」の「jinjer勤怠」にAIチャットボット機能を実装すると発表した。AIチャットボットが24時間365日、問い合わせに即時対応する。
同社は、「jinjer」の人事、経費、労務、ワークフローをはじめ、今後さまざまサービスへの導入を予定している。以下、リリースより。

AIチャットボット機能とは

本サービスに搭載するAIチャットボットの人工知能は、株式会社 Studio Ousia(本社:東京都千代田区、代表取締役 渡邉安弘氏・山田育矢氏)が開発した「QA ENGINE ( https://www.qaengine.ai/ )」を採用しております。

本サービスにより、営業時間外でのお問い合わせも即時対応が可能となります。今後は人事、経費、労務、ワークフローなど様々なサービスでも順次対応を進めてまいります。

イメージ図

写真:jinjer公認キャラクター「MIKO-SAN」が丁寧に教えてくれる(株式会社ネオキャリア)

知りたいワードを50文字以内で送信すると、jinjer公認キャラクター「MIKO-SAN」が丁寧に教えてくれます。

導入背景

これまで、電話やチャットでオペレーターが対応可能な営業時間は平日 10:00~12:00/13:00~18:00(土・日曜、祝日、弊社指定休日を除く)となっており、月に数百件ほど頂く営業時間外でのご質問に対して即座に対応することができない課題感を感じておりました。従業員の労働時間を正確に把握をし、給与計算や人事評価をスピーディに反映をしていくことが人事担当者にとって不可欠だと考え、この度の導入に至りました。

jinjer カスタマーサポートチームの取り組み

弊社カスタマーサポートチームでは、企業と向き合いjinjerをより身近に感じていただくこと、そして人事担当者がjinjerを使いこなせる環境を創ることを目的としたサポート体制を強化しています。そのための施策として、複雑な機能などわかりやすく説明する「jinjer College Webinar」や、ユーザーコミュニティイベント「jinjer Yeller」を定期開催し、人事担当者の生産性向上に繋げることを目指します。

・jinjerの機能を詳しく学べる「jinjer College Webinar」

写真:jinjerの機能を詳しく学べる「jinjer College Webinar」

ユーザーコミュニティイベント「jinjer Yeller(ジンジャーエーラー)」

写真:ユーザーコミュニティイベント「jinjer Yeller(ジンジャーエーラー)」

jinjerとは

「jinjer」は人事向けSaaS型プラットフォームサービスです。採用後の入社手続きにはじまり、入社後の人事管理、勤怠管理、給与計算、ワークフロー、経費精算、労務管理、雇用契約、コンディション管理など、これまで多くの企業でバラバラに管理されていた人事業務を一つのプラットフォームに集約することで、業務効率を大幅に改善します。また、それぞれのデータを集積・分析することで、企業経営に必要なデータをアウトプットします。
(「jinjer」公式サイト:https://hcm-jinjer.com/ 

会社概要

会社名 :株式会社ネオキャリア
所在地 :東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル 2F
代表者 :代表取締役 西澤 亮一
事業概要:HR Tech(IT、メディア)事業、人材事業、ヘルスケア事業、グローバル事業他
URL    :https://www.neo-career.co.jp/

【プレスリリース「人事向けSaaS型プラットフォームサービス「jinjer」にAIチャットボットを導入」(PR TIMES)より|2020年10月12日・株式会社ネオキャリア】

編集部おすすめサービス

pr_smp_1small

■勤怠管理システム完全ガイド
勤怠管理システムを最大限に活用するための情報をまとめました。勤怠管理システムの基礎知識、選び方、活用術の3つに分類したガイドコンテンツで、導入から活用までを徹底的にサポート。さらに勤怠管理システム サービス比較ページでは、条件にチェックを入れるだけで、自社にぴったりなサービスを見つけることができます。
【おすすめポイント】
・勤怠管理システムの選び方が分かる
・機能や特徴から勤怠管理システムを探せる
・一括資料請求で情報収集時間を大幅削減
【@人事編集部】

勤怠管理システム「jinjer勤怠」

pr_smp_1small

「jinjer勤怠」は、導入が手軽かつ利便性が高いクラウド型勤怠管理システムです。導入費用は業界最安値。それにもかかわらず、打刻システムはさまざまなデバイスに対応しており、管理画面にはスマホからログインできます。さらに、各給与システムとの連携、AIによる勤怠データ分析など、多彩な機能が魅力です。
>>詳細をチェックする【株式会社ネオキャリア(jinjer事業部)】

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など