新時代の「社員名鑑」 社員を通じて、会社の魅力を社内外に訴求しませんか?新時代の「社員名鑑」 社員を通じて、会社の魅力を社内外に訴求しませんか?

プレスリリース

国内・海外ヘッドライン

株式会社アイ・ディ・エイチ


日々の打刻は不要。テレワーク社員の勤務時間をリアルタイム確認できるテレワーク管理システム「RemoLabo」をリリース開始

2020.07.29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

稼働時間や業務ごとの工数など、管理者が把握したい情報をカスタマイズ可能なグラフやマップで可視化

アイ・ディ・エイチ(東京・台東)は7月29日、テレワーク管理システム「RemoLabo(リモラボ)」をリリースした。
リモラボは、PCにインストールするだけで、一人ひとりの従業員の稼働時間や勤務間インターバル、作業ごとの所要時間など、管理者が把握したい情報を一元把握・管理できる。また、それらのデータをカスタマイズ可能なグラフやマップで可視化でき、人事評価に活用することも可能だという。また、利用する従業員は出退勤などの打刻が不要になる。
利用料金は、月額で1人あたり100円で2年間のデータ保管期間料を含む。2年以上のデータ保管を希望する場合は、追加で月額1人あたり200円が必要になる。

同社はリモラボの提供で発売初年度売上2億円を目指すと発表している。以下、リリースより。

写真:「リモラボ」のダッシュボード画面

「リモラボ」のダッシュボード画面

「RemoLabo」開発の背景

 

近年、働き方改革への取り組みの一環として兼業や在宅ワーク、リモートワークを推進する企業が増え、働き方が大きく変化してきました。従業員は働く場所を自由に選択できるようになった反面、企業側は従業員一人ひとりの業務時間・内容の把握や管理に課題を抱えています。また、そのような課題を解決する管理ツールを導入しようにも、煩雑さや多額の費用がネックとなり導入を見送ってしまうケースもあります。このような課題を解決する為に、アイ・ディ・エイチは初の自社サービス「RemoLabo」を開発しました。

本サービスは各PCにインストールするだけで、一人ひとりの稼働時間や勤務間インターバル、作業毎の所要時間など、管理者が把握したい情報をグラフやマップで可視化するため従業員の管理を一元化することができます。また、企業や管理者によってグラフやマップの内容を柔軟にカスタマイズできる点も特徴の一つです。
その他、人事評価や労務管理、法対応のエビデンスを従業員別に表示することも可能で、企業として事実を元にした情報を提示する際に活用できます。
本サービスで発売初年度売上2億円を目指していきます。

「RemoLabo」の特徴

(1) 簡単導入・簡単運用

導入はツールを対象のPCにインストールするだけです。
日々の運用での出勤退勤等の打刻は必要ありません。

(2) 勤務時間のリアルタイム確認

残業時間をオーバーしている従業員や時間に余裕がある従業員をリアルタイムで一元把握ができます。

(3) グラフカスタマイズ

従業員ごと、期間(時間)ごとなど、確認したいグラフを自由に作成することができ、人事評価に活用することが可能です。

(4) 法対応

残業代未払いなどの裁判時に従業員の作業時間をエビデンスとして提示することが可能です。

費用(税別)

月額サービス利用料

1人あたり100円 ※2年間のデータ保管期間を含む

月額データ保管料

1人あたり200円 ※2年以降のデータ保管料

写真:「リモラボ」のログイン画面

「RemoLabo」のログイン画面

写真:「リモラボ」はグラフカスタマイズが可能だ

「RemoLabo」はグラフカスタマイズが可能だ

株式会社アイ・ディ・エイチについて

所在地  : 東京都台東区東上野3-8-7 矢口ビル4階C
代表取締役: 伊藤 貞治
設立   : 2014年7月8日
URL    : https://www.idh-net.co.jp/

【プレスリリース「テレワーク管理システム「RemoLabo」 あらゆる企業に柔軟に対応が可能」(@Press)より|2020年7月29日・株式会社アイ・ディ・エイチ】

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました