第14回HR EXPO春(人事労務・教育・採用)|RX Japan株式会社第14回HR EXPO春(人事労務・教育・採用)|RX Japan株式会社

プレスリリース

国内・海外ヘッドライン

データアーティスト株式会社


育成担当者がAIの基礎講座を無料ウェビナーで学べる「爆速AIスキル獲得講座」 を開催中

2020.07.10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

データ・AIを武器にしたい個人・企業に向けの初心者講座。学生も参加可能

データアーティスト(東京・港)は、データ人材育成事業の一環として、データ分析とAI活用の仕組みを基礎から学べる「爆速AIスキル獲得講座」の無料ウェビナーを7月9日から開催している。

同講座は、電通の社内研修講座をカスタマイズした一般向けしたもので、「クラスタリング」「画像認識」「予測/判別」の3講座を無料で提供。データ分析・AI活用の入門講座の位置付けとして、AI・データ・プログラミングの未経験者でも参加しやすい内容でありながら、AIやデータサイエンスを武器にできる素養を身に付けることができる。
「自社でAI研修をご検討されている育成担当者の皆様におかれましては、導入のきっかけとして是非当無料講座のトライアルをご検討ください」(同社)

7月9日に1回目が開催され、2回目は13日と3回目は15日に開催する。以下、リリースより。

【詳細および申込み】https://www.data-artist.com/news/p20200630.html

育成担当者必見!データ・AIを武器にしたい個人・企業に向けて、AIの基礎講座をウェビナーにて無料開講

講座は、株式会社電通(本社:東京都港区、社長:五十嵐 博)において「機械学習ひとくち講座」としてご好評を頂いた社内研修講座をカスタマイズした初の一般向け講座となっており、今回は「クラスタリング」「画像認識」「予測/判別」の3講座を初めて無料提供致します。

ここでの学習を通じ、今後の基礎ビジネススキルとなるデータ分析とAI活用の仕組みを基礎から学べるとともに、AIやデータサイエンスを武器にできる素養を身に着けることができます。
自社のAI研修をご検討されている育成担当者の皆様におかれましては、導入のきっかけとして是非当無料講座のトライアルをご検討ください。

データ・AI人材へ爆速トランスフォーム 無料WEB講座(全3回)

対象

自社のAI研修をご検討されている育成担当者の皆様 データやAIの活用についてご興味のある方(学生の方も歓迎です)
※本講座は入門講座ですので、AI・データ・プログラミングのご経験のない方でもご参加いただけます。

① 7/9 (木) 19:00~21:00  アンケート結果の読み解きをしてみよう

 ・顧客や商品のグルーピングなどに使えるクラスタリングの基礎技術を学びます。
 ・プログラミングの題材として、アンケート調査のクラスタリング分析を取り扱います。

② 7/13(月) 19:00~21:00  画像認識をしてみよう

 ・物体認証や顔認証で使われている基礎技術を通じて、AIがどのように画像を認識しているかを学びます。
 ・プログラミングの題材として、手書き文字の判別AIを取り扱います。

③ 7/15 (水) 19:00~21:00  ユーザー行動の予測をしてみよう

 ・消費者の行動予測やスポーツの試合結果に使われている予測/判別AIの基礎技術を学びます。
 ・プログラミングの題材として、有料ウェブサービスへの申し込み予測を取り扱います。

受講方法:下記申し込みフォームより「氏名、所属、メールアドレス」を入力し受講ください。

>>>■受講申込フォーム

データアーティストでは当講座の他に、経営者に向けた「AI経営・AIリーダーシップ講座」やデータ分析・プログラミングも学ぶ5日間の「総合専門講座」をはじめ、お客様ごとに内容をカスタマイズ(自社データを教材とするなど)したオーダーメイドのコースもご提供。
データ・AI人材の育成を検討している企業の人事・教育・育成担当の皆様から反響を頂いております。

>>>■セールス資料

【プレスリリース「育成担当者必見!データ・AIを武器にしたい個人・企業に向けて、AIの基礎講座をウェビナーにて無料開講」|2020年6月30日・データアーティスト株式会社】

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など