第14回HR EXPO春(人事労務・教育・採用)|RX Japan株式会社第14回HR EXPO春(人事労務・教育・採用)|RX Japan株式会社

プレスリリース

国内・海外ヘッドライン

株式会社ティーケーラボ


ティーケーラボが『ムビカツ』を先行リリース。新型コロナの影響を受ける就活生と企業を“緊急支援”

2020.05.29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ティーケーラボ(東京・港)は、『ムビカツ』を2020年9月の正式リリースに先立ち、新型コロナの“緊急支援”として2020年5月18日から先行リリースした。スマホ動画を活用した新卒採用のマッチングサービスを通じて、就活生の就職活動と企業の採用活動をサポートする。以下、リリースより。
■ ムビカツサイト:https://movikatsu.tk-lab.com/

スマホ動画を活用した新卒採用のマッチングサービス『ムビカツ』

“就カツ”に苦戦している “就カツ生” 、新卒採用を継続する企業へ! 面接の前にスマホの「自己PR動画」でプレゼンだ!!

〜 学生はスマホから自己PR動画を送り、企業がチエックして面接のオファーを出す。新卒採用サービス『ムビカツ』は、新型コロナの影響を受ける“就カツ生”と、採用活動に支障がでている企業に向けた『緊急支援』としてサービスを先行開始!! 〜

サービス概要

『ムビカツ』は、スマホ動画を活用した新卒採用のマッチングサービスです。
採用担当者は、就カツ生がスマホで撮影した自己PR動画を専用サイトで確認した上で、面接のオファーを出すことができ、履歴書、ESでは伝わらない就カツ生の雰囲気や印象を確認してから、就カツ生に採用のアプローチができます。

『ムビカツ』の提供背景

これまで採用担当者が、面接前に履歴書やESなどの書類を精査した上で、面接などの選考へ進むのが一般的でしたが、書類情報のみで判断したために起こるミスマッチ、採用工数の増加が大きな課題でした。また、新型コロナウィルスの影響によって、より効率的な採用手法が求められる中、スマホで簡単に撮影できる「動画」を活用することで、事前に書類だけでは伝わらない就カツ生の雰囲気や印象を確認した上で、面接のオファーが出せるため、面接時ならびに選考後のミスマッチを防ぎ、より効率的な採用が可能となります。

新型コロナウィルスの影響

新型コロナウィルスの影響を受け、通年の採用スケジュールに大きな遅れが生じています。
就カツ生側も、WEB面接では自分を上手くPR出来ないといった悩みを抱えています。そのため『緊急支援』施策として、早期にご利用いただける企業には、特別価格でご利用いただけます。(詳しくはお問い合わせください)
また、就カツ生には、本サービスで内定が確定した際に、就職の準備に役立ててもらう、就職準備金(5万円)を用意しています。

『ムビカツ』の特長

■履歴書/ESなどの書類上だけではわからない本来の就カツ生の印象などを、動画で確認してから面接オファーできるからミスマッチを防げる。
■業界最安値で、優秀な新卒を採用できるチャンス。
■サービスを開始したばかりだから、アクティブな就カツ生からの返信率が高い。

会社概要

会社名:株式会社ティーケーラボ
代表者:代表取締役 小坂 武史

本リリースに関するお問い合わせ

担当:総務部門 河野
Mail:info@tk-lab.com
Web: https://www.tk-lab.com/
TEL: 03-5411-5989

【プレスリリース新型コロナウィルスにより “就カツ” に大きな影響を受けている “就カツ生” と新卒採用活動が難しい企業を 『緊急支援』」(PR TIMES)|2020年5月19日・株式会社ティーケーラボ】

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など