プレスリリース

国内・海外ヘッドライン

SEEDS COMPANY


スマートフォン一台でアルバイト採用が可能に! 「x:eee(エクシー)」10月29日より提供開始

2019.11.12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーソルプロセス&テクノロジー(東京・江東)の社内ベンチャーである「SEEDS COMPANY」は、スマートフォンに特化した採用支援ツール「x:eee(エクシー)」の提供を10月29日(火)より開始した。

同サービスは“アルバイト採用の「わからない」を「わかる」に”をコンセプトにしており、アルバイト採用の煩雑な業務をスマートフォン一台で簡単に行うことができるという。以下、リリースより。

採用支援ツール「x:eee(エクシー)」提供開始

厚生労働省の出している「一般職業紹介状況」によると、ここ数年におけるアルバイト・パートの有効求人倍率はバブル期・高度成長期に次ぐ1.80倍という高倍率で推移しています。「人手不足」や「人材難」が叫ばれる中、人事・採用領域のIT技術の進化はめざましく、「HRテック」と呼ばれるソリューションサービス群の市場は急速に拡大を続けています。

一方で「人材争奪戦」が激化する中、IT化の波に乗り切れないことで、採用に苦戦する経営者や採用担当者が生まれています。当社はそれらの課題を解決すべく、スマートフォンに特化した採用支援ツールを開発いたしました。

この度、提供を開始する新サービス「x:eee」は、″アルバイト採用の「わからない」を「わかる」に“、をコンセプトに、アルバイト採用の煩雑な業務をスマートフォン一台で簡単に行うことができる、業界初スマートフォンに特化した採用支援ツールです。

採用活動における「やることリスト」の通知機能で採用活動をスムーズに進めることができる他、最速1分で求人媒体への発注が可能になります。また、自社採用ページの制作・掲載ができる機能も搭載しているので、採用活動におけるコスト削減に繋がります。

当社はこれからも最新テクノロジーを活用し、働く人や組織の生産性を高めることで、パーソルグループのビジョンである「はたらいて、笑おう。」の実現を目指して参ります。

サービス特徴

スマートフォンに特化した採用支援ツール「x:eee(エクシー)」

「やることリスト」通知機能で採用活動をスムーズに

自社採用ページの制作をはじめとした採用における必要なアクションを促す他、通知機能の搭載により、採用ページ経由の応募通知や面接日のリマインドなど、採用における重要なイベントをスマートフォンで確認することが可能です。

スマートフォンで様々な求人媒体のプランを比較検討、最速1分で発注も可能に

これまで求人媒体への案件掲載は、媒体ごとに営業担当者との打ち合わせを行うなど、多くの時間を割いていました。また各媒体や営業担当によっても掲載料金が異なるため、非常に分かりづらい状況でした。

「x:eee」は、スマートフォン上で各媒体の掲載料金や掲載期間などを一覧で見ることができるため、各社のサービスを比較検討することができます。またスマートフォン上で発注まで行えることに加え、再発注の場合最速1分で発注が可能です。

自社採用ページの制作及び掲載機能の搭載でコストをかけない採用を可能に

有料求人媒体への掲載はコストがかかるため、採用が長期化する場合には膨大な費用がかかります。それに比べ、自社採用ページを利用すると安価に応募を獲得できるので、コストをかけずに採用が可能です。

「x:eee」は自社採用ページを簡単に制作・掲載できる他、Googleしごと検索やYahooしごと検索などの求人まとめサイトに対応。露出が増えることでより多くの人材に求人を募ることが可能になります。
※採用ページへの掲載機能については、SEEDS COMPANYが開発・提供している、ATS(採用支援・管理システム)「HITO-Manager」と連携しています。

採用に費用がかけられない小規模店舗でも利用可能に

「x:eee」のシステムへの登録は無料のため、採用に費用がかけられない店舗でも利用いただくことが可能です。※「x:eee」の詳細についてはこちら

※本リリースは共同ピーアール株式会社提供情報・データを使用して作成しています。

【プレスリリース「業界初、スマートフォンに特化した採用支援ツール「x:eee(エクシー)」2019年10月29日(火)提供開始」より|2019年10月29日・パーソルプロセス&テクノロジー株式会社】

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など