特集

まだ年末調整で苦労してるの? 年末調整が劇的に楽になる @人事のお役立ちコンテンツ


【2019年版】年末調整パーフェクトガイド

2019.10.21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この時期、頭を悩ませる年末調整。毎年の事ながら、年末調整にかかる業務に手を煩わせている管理部門の方も多いのではないでしょうか。
@人事「年末調整パーフェクトガイド」では年末調整の基本から注意点のおさらい、業務効率化のポイントをご紹介しています。

年末調整初心者も、ベテランも。ぜひ業務にお役立てください。

【社労士が解説】コツを押さえれば怖くない!年末調整のポイント

【社労士が解説】コツを押さえれば怖くない!年末調整のポイント

今年もこの時期がやってきました。毎月の給与計算はこなしていても、年末調整は初めての人、年末調整に慣れていない人にとっては気が重い時期の到来かもしれません。とはいえ年末調整はコツをつかめば難しい業務ではありません。今回は専門家の視点から給与計算ソフトなどの便利ツールを使いながら、正しく年末調整処理をするコツを解説していただきます。

年々複雑化する「年末調整」。業務の簡略化に必要な2つの視点とは?

年々複雑化する「年末調整」。業務の簡略化に必要な2つの視点とは?

制度が複雑化し、年々給与担当者の負担が重くなるこの業務。御社は今年も、昨年と変わらぬ体制・方法で対応する予定でしょうか? 工夫次第では、対応の手間をぐんと減らすことができるかもしれません。

年末調整の還付金、いつ誰に支払う? 条件と仕訳について解説【業務ガイド】

年末調整の還付金、いつ誰に支払う? 条件と仕訳について解説

年末調整の結果、従業員が税金を払い過ぎていた場合に戻ってくる分が還付金です。精算の実務を担う経理や労務の担当者向けに年末調整の基礎知識、還付金がもらえる人の条件、仕訳の例について詳しく解説します。

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました