プレスリリース

国内・海外ヘッドライン

@人事成約事例Vol.1/シー・エス・イー様×日建リース工業様


最良のビジネスパートナーに出会えた── @人事がつないだビジネスの縁

2019.05.27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人と人をつなぐ──
課題をお持ちの人事や総務担当者の方と、その課題を解決するパートナーとの出会いの場をつくること。それが@人事のミッションです。

今回は、@人事をきっかけに運命の出会いを果たした株式会社シー・エス・イー(東京・渋谷、以下CSE)と日建リース工業株式会社(東京・千代田、以下日建リース工業)の事例をご紹介します。

@人事でマッチングを果たしたことによって、どのような効果が得られたのか? CSE人財開発部長の滝澤さんにお話を聞きました。


──@人事をご利用いただいたきっかけは何だったのでしょう?

滝澤さん:@人事からは普段からメルマガ経由で興味のある情報を取っていました。

──@人事を経由して日建リース工業様の『はーとふる農園』をご利用いただいておりますが、決め手となったのは?

滝澤さん
:障害者スタッフが退職してしまって法定雇用率を下回っていた時期に、@人事で『はーとふる農園』を見かけたのがきっかけですね。他の企業のサービスとも比較しましたが、日建リースさんの対応が弊社にマッチしていたので、利用に至りました。

──対応がマッチしていたというのは、具体的に言うと?

滝澤さん日建リース工業さんは営業体制もしっかりしていて、サポート面だけでなく我々にはない視点での提案が期待できました。実際にサービススタートに際しては、単に法定雇用率を満たすだけの採用ではなく、職仕事との相性、また働いているスタッフ同士との相性も鑑みてご提案いただき、スタート早々からとてもチームワークよく仕事に取り組んでいます。

それから、導入時のアドバイスや情報提供が的確だった点もよかったです。こういった雇用は素人判断ではなかなか難しい側面があります。導入を決める前の段階でも相談やサポートをしてくださったり、アドバイスの視点がすばらしかったので、この企業なら安心して頼むことができるな、と感じました。
株式会社シー・エス・イー人財開発部長の滝澤さん

──@人事を他の方に勧めるとしたら、どんな点でしょう?

滝澤さん:人事領域に特化して独自の視点での記事が読めるところでしょうか。

──ありがとうございました。

企業情報

株式会社 シー・エス・イー
・事業内容:【IoT事業】 エンベデッド/通信領域、【インテグレーション事業】 業務/パブリック領域、【プラットフォーム事業】 セキュアプラットフォーム領域、プロダクト
・従業員数:840人 <グループ960名> (2018年12月末現在)
・設立:1971年11月

マッチング企業様の声

サービスガイド掲載│日建リース工業様

ハウス備品事業本部 障がい者農園推進部 前田さん

CSE_nikken障がい者雇用支援をスタートした当時は、当社のメイン事業とは全くターゲットが異なることもあり、新規顧客開拓が急務でした。その時、@人事への広告出稿を決断したのです。

@人事は人事領域専門の媒体なので、人事担当者様にダイレクトに情報が届くという点が魅力です。
メリットは広告掲載だけではありません。@人事へ問い合わせをした人事担当者様の悩みや認識課題にマッチしたサービスを掲載している企業とをつないでくれる「マッチングサービス」が今回は非常に有効でした。

私たちのような新規開拓が必要な営業にとっては、見込みの高いお客様に接触できるチャンスが得られることは大きいです。CSE様とも、このマッチングがきっかけでお取引をさせていただくようになりました。

@人事がつないだこのご縁を続けていけたらと思います。


はーとふる農業サービス画像◆サービス概要
日建リース工業の「農業で障がい者の就職を支援 『はーとふる農園』」は、障がい者の職業訓練から企業への紹介までをワンストップで支援する採用・雇用サービスです。障がい者の特性を活かしながら農業の訓練を行い、企業に紹介。利用企業が委託する、環境の整ったはーとふる農園で仕事に従事してもらいます。仕事のミスマッチがなく、人事担当者が悩む障害者法定雇用率引き上げの対応や、社内の業務切り出しの負担を解消します。
>>農業で障がい者の就職を支援 『はーとふる農園』

企業情報

日建リース工業株式会社
・事業内容:建設用鋼製軽量仮設資材及び関連商品の賃貸並びに販売、ユニットハウス、オフィス機器、イベント用品及び関連商品の賃貸並びに販売、運搬用の器材及び資材の賃貸並びに販売、収納器材及び保管用器材の賃貸並びに販売、介護福祉用具の賃貸並びに販売 ほか
・従業員数1,400人(2019年4月末現在)
・設立:1967年11月

サービス掲載やマッチングサービスについてのお問い合わせ・お申し込み

サービスガイドへのご掲載、マッチングサービスについてのお問い合わせ・お申し込みは下記URLのページより受付中です。
https://at-jinji.jp/cp/sg/f1/01

@人事では『人事がラクに成果を出せる無料レポート』を揃えています。

@人事では、会員限定のレポートを無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気レポートは下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すためのレポートが無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されている無料レポート

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました