プレスリリース

国内・海外ヘッドライン

株式会社俺


お笑い芸人の転職支援「芸人ネクスト」、浅井企画とパートナー連携開始

2018.08.28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お笑い芸人からの転職支援サービス「芸人ネクスト」を運営する株式会社俺(東京都千代田区)は、株式会社浅井企画(東京都品川区)と、パートナー連携を開始したことを、2018年8月28日に発表した。

本パートナー連携は、お笑い芸人のセカンドキャリア支援を目的とし、「”お笑い芸人”という経験が、社会で働く上での価値であることを浸透させ、『夢を諦めたら人生が終わってしまう』という価値観を持つ人を、減らしていく」ことを目指している。以下、リリースより。

目次
  1. 夢諦めたけど人生諦めていない人たちが、活躍するために
  2. 「芸人ネクスト」について
  3. 「株式会社 浅井企画」について

夢諦めたけど人生諦めていない人たちが、活躍するために

浅井企画と芸人ネクストのパートナー連携

芸人ネクスト」は、専用の求人紹介をするだけでなく、お笑い芸人として培ったコミュニケーション能力を企業で活かすためのプログラムを実施するなど、お笑い芸人が活き活きとセカンドキャリアに向かうための支援を行っています。

また、このセーフティネットを活かし、お笑い芸人が安心して夢を追いかけられる環境作りを、芸能事務所である株式会社 浅井企画とパートナー連携することで目指してまいります。

本パートナー連携の目的は、”お笑い芸人”という経験が、社会で働く上での価値であることを浸透させ、「夢を諦めたら人生が終わってしまう」という価値観を持つ人を、減らしていくことにあります。

安心して自分のやりたいことに熱中できる社会の実現に向け、両社共に新たな取り組みを行っていく意向です。

「芸人ネクスト」について

“夢諦めたけど人生諦めていない人のために”をコンセプトに掲げ、2018年7月にリリースいたしました。
お笑い芸人を対象に、一般的な職業紹介だけではなく、研修プログラムも実施しています。

①社会人としての基礎スキルを身につける
②やりたいことを見出す
③磨いてきたスキルの活かし方を知る

上記3点を軸とした研修により、社会人経験がない方々も安心して転職できる環境を整えています。
「芸人ネクスト」WEBサイト:https://ore.co.jp

「株式会社 浅井企画」について

1968年創立の芸能事務所です。テレビや舞台を始めとしたショー関係の企画、タレントマネージメント、タレント教育などを行っています。
(所属タレント:萩本欽一、関根勤、キャイ〜ン、ずん、流れ星、どぶろっく、ANZEN漫才など)

株式会社 浅井企画WEBサイト:http://asaikikaku.co.jp

当リリースのお問い合わせ先

会社名:株式会社俺(カブシキガイシャオレ)
所在地:東京都千代田区二番町9-3 The Base麹町
代表取締役:中北 朋宏
業務内容:お笑い芸人からの転職サービス「芸人ネクスト」
    :お笑いのメカニズムを活用した企業研修「コメディケーション」
問い合わせ先:support@ore.co.jp

【プレスリリース「お笑い芸人からの転職支援サービス「芸人ネクスト」、「株式会社 浅井企画」とパートナー連携を開始」(PR TIMES)より|株式会社俺・2018年8月28日】

【編集部より】
「お笑い芸人×キャリア」関するその他の記事はこちら。

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました