プレスリリース

国内・海外ヘッドライン

書籍紹介

新刊情報


『図解でわかる!メール営業』平野友朗氏による営業マンのためのビジネスメール活用術

2018.06.23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジネスメールの第一人者・平野氏の「営業ノウハウ」を全て公開!

@人事で連載中のコラム「仕事がデキる人事・総務のビジネスメール術」の執筆を担当する、一般社団法人日本ビジネスメール協会の代表理事・平野友朗氏が6月21日に通算27冊目の著書となる新刊を書き下ろした。タイトルは『図解でわかる!メール営業』(秀和システム)。同書では、大半の営業マンが行っている飛び込み営業・テレアポ・手書きDMやFAXDMの配信……のような営業手法ではなく、メールを使ったシンプルな営業術を紹介している。

営業マンのためのメール活用法を伝授

平野氏がメルマガの専門家として起業した当初、常に考えていたのが以下の3点。

・どうやって関係性を構築するか
・どうやって信頼を作り上げるか
・どうやって商談を前に進めるか

しかし、この悩みは「定期的にメルマガを発行すること」「地道にメールを送り続けること」で解決できることが証明されたという。『図解でわかる!メール営業』を通じて、平野氏が今まで取り組んできた『メールとの向き合い方』ポイントをふんだんに盛り込み、知っているようで知らない営業マンのためのメール活用法を伝授する。

また、書籍の「著者紹介」ページにある【読者特典】URLにアクセスすると、「(1) メール営業に役立つテンプレート集(10選)」「(2) メール営業について平野友朗が解説した特別セミナー(MP3)」「(3)メール営業力アップに役立つ講座の割引券(4320円OFF) 」の3大特典が受けられる。

『図解でわかる!メール営業』

『図解で分かる! メール営業』

著者:平野友朗((株)アイ・コミュニケーション代表取締役、一般社団
法人日本ビジネスメール協会代表理事)
定価:(本体 1,404円 ※税込)
装丁:単行本 208ページ
出版社:秀和システム
発行年月:2018年6月21日
ISBNコード:978-4798053738
Amazon書籍情報:https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798053732/scp-22

@人事では『人事がラクに成果を出せる無料レポート』を揃えています。

@人事では、会員限定のレポートを無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気レポートは下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すためのレポートが無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されている無料レポート

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました