国内・海外ヘッドライン

厚生労働省


厚生労働省が「働き方改革推進支援センター」を設置

2018.05.29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

厚生労働省は、『働き方改革』に取り組む事業主の支援を行うため、今年4月から、順次、47都道府県に「働き方改革推進支援センター」を設置している。

このセンターでは、就業規則の作成方法、賃金規定の見直し、労働関係助成金の活用などについて、労務管理などの専門家が無料で相談に応じている。また、希望に応じて、専門家が直接企業に訪問することも可能だ。

「働き方改革推進支援センター」について

【相談できる内容の例(厚生労働省ホームページより)】
以下のようなことでお悩みの事業主の皆さまは、近くのセンターまでお気軽にご相談ください。
 ・36協定について詳しく知りたい 
 ・非正規社員の待遇をよくしたい
 ・賃金引上げに活用できる国の支援制度を知りたい
 ・人手不足に対応するため、どのようにしたらよいか教えてほしい
 ・助成金を利用したいが、利用できる助成金が分からない など

【センターの一覧など詳細はこちら】
厚生労働省ホームページ(働き方改革推進支援センターのご案内)

@人事では『人事がラクに成果を出せる無料レポート』を揃えています。

@人事では、会員限定のレポートを無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気レポートは下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すためのレポートが無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されている無料レポート

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました