プレスリリース

国内・海外ヘッドライン

株式会社N2iプレスリリース


チャットボットで採用面接コストを削減「NoRe:suke(ノリスケ)forリクルート」

2017.10.18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社N2i(本社:愛知県名古屋市、代表取締役 篭橋裕紀)は、2017年10月11日、中途採用専用の面接スケジュール調整アシスタント「NoRe:suke(ノリスケ)for リクルート」正規版の提供を開始した。

NoRe:suke(ノリスケ)は採用担当者のスケジュール調整を自動で行うチャットボット※で、スケジュール調整コストを削減し、スピーディな採用連絡で採用率を高めることを目指すサービス。(以下、リリースより)

※チャットボット
「チャット(chat)」と「ボット(bot)」を組み合わせた言葉で、主に人工知能を活用した「自動会話プログラム」を指す。ボットは「ロボット(robot)」の略称。

NoRe:suke(ノリスケ)について

「NoRe:suke」を活用すれば、人事担当の面接のためのスケジュール調整は、面接したい人の項目と調整期間を入力するだけ。あとは、応募者にURLを送るだけ。その後のスケジュール調整はチャットボットのノリスケが自動で行ないます。マルチタスクの足かせになりがちな調整業務を1タスクで完了させます。

noresuke101803

(引用:NoRe:suke公式サイト)

正規版 追加機能

◆応募者の管理
応募者の管理が面接調整だけでなく、面接階層(1次・2次など)に対応。
階層ごとのステージ管理や応募者からの連絡後の内定承諾まで一元管理ができます。

◆複数カレンダー連携で日程調整
面接官が複数人になる時の複数人のスケジュール連携が可能。
連絡は人事部、面接はA部長と組織を横断したスケジュールの調整も実施できます。

◆随時機能の拡張予定
ご要望の多い機能は随時機能を拡張していくように開発を進めています。
・求人メディアチャネルからのエクスポートCSVで応募者の登録
・会議室カレンダーとの連携 など

企業概要

株式会社N2i(エヌツーアイ)
人工知能に特化した愛知・名古屋が拠点のWeb会社。人工知能(AI)を使った業務効率化やWebプロモーションなどフロントやバックエンドで利活用いただけるソリューションを提供しています。

<本件に関するお問合せはこちら>
株式会社N2i NoRe:suke担当
TEL:052-746-9238
E-mail:info@n2i.jp

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など