プレスリリース

国内・海外ヘッドライン

株式会社働き方ファーム


面倒な日程調整を効率化させるサービス「biskett」がリリース

2017.10.16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
目次
  1. ~空き時間をシェアするだけで、多忙、多忙なビジネスマンの日程調整の負担を軽減~
  2. 『biskett』の概要
  3. 株式会社働き方ファーム 概要

~空き時間をシェアするだけで、多忙、多忙なビジネスマンの日程調整の負担を軽減~

株式会社働き方ファーム(本社:東京都渋谷区、代表取締役長石倉秀明)は10月16日、Googleカレンダーと連携して日程調整が効率的に実現できるサービス『biskett(ビスケット)』の提供を開始したと発表した。以下、リリースより。

『biskett』の概要

『biskett』とは、「しごとの出会いをなめらかに」というコンセプトのもと開発した、ビジネスシーンに特化した日程調整サービスです。
個人事業主から大企業まで、仕事で日程調整をするすべての方にお使いいただけます。
日程調整の際に起こる、メールとカレンダーと行き来や、日程を書き起こす手間、またダブルブッキングのリスクを“ほぼゼロ”にすることができます。Googleカレンダーと連携し、たった3つのステップで日程調整が完了します。その他のカレンダーについては、今後順次連携予定です。

『biskett』の5つの特徴

(1)予定が重複しない

URLを開くたびに常にカレンダーの最新状況に合わせて日程候補を提示しますので、予定が重複してしまうことがありません。

(2)会議室を同時に調整できる

カレンダーの会議室の空きとも連携しているので、来社の予定調整の場合、会議室の予定も自動で抑えます。

(3)Slackと連携できる

Slackと連携して日程が確定した場合など、当日のリマインドなどを送ることができます。

(4)自分好みにカスタマイズ

30〜120分の範囲で打ち合わせを設定したり、平日はもちろん、土日に対応可能かどうかの設定や移動時間を考慮する・しないなど、自分のワークスタイルに合わせた条件設定ができます。

(5)複数名の同席も調整できる

2名以上が同席する場合も調整できます。
※『biskett』に該当ユーザーが登録されている場合に限ります

日程調整の手順

1.日程調整用のURLを発行

『biskett』の日程調整①

『biskett』にログインし、テンプレートから条件に合わせて選択すると、往訪、来社などの打ち合わせやランチ、ディナー調整用のURLが発行されます。

※発行するURLの条件は自由にカスタマイズ可能です

2.相手にURLを送る

『biskett』の日程調整②

日程調整をしたい相手にメールやFacebook、LINEなど普段やりとりしているツールでURLを送ります。

3.相手が日程を選択すると自動で予定が入ります

『biskett』の日程調整③

URLを送付した相手が候補日程の中から都合の良い日程を選択すると、あなたのカレンダーに自動的に予定が入り調整が完了します。

※URLを受け取った相手も『biskett』にログインしていると、お互いのカレンダーに自動で予定が入ります

株式会社働き方ファーム 概要

・商号:株式会社働き方ファーム
・主な事業内容:採用・人事領域コンサルティング、スタートアップ専業採用支援サービス
・設立年月日:2016年3月9日
・資本金:500万円
・代表者:石倉 秀明
・URL:http://hatarakikatafirm.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社働き方ファーム 広報担当
TEL:080-2112‐4880 MAIL:nao@hatarakikatafirm.com

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など